一秒先の未来は

髙木担によるメモ書きです

とあるジャニヲタが突如竹内朱莉ちゃんに魅了された話

突然ですが、とあるジャニヲタが兼ヲタになった話を勝手にしたいと思います。

 

竹内朱莉ちゃん、通称タケちゃん。

およそ1年ほど前にタケちゃんに出会い、未だ嘗てないスピードでズブズブと深〜い沼に嵌…いや、壮大な竹内朱莉という名の海が魅せてくれるその景色に魅了されまして。もっと知りたい!と完全に引き込まれました。そんな海の中を現在進行形でずっと泳ぎ続けてるし、一層深〜いとこまで潜っています。(何言ってるんだろう。)

とにかくタケちゃんに救われたんですよ私は。突然降臨した天使だった、マジで。

 

まず前提として、数年前からモー娘。をゆるゆるとひっそりと応援はしていたんですよ。って言っても、「新曲出たんだ〜聴こう〜ふくちゃんかわいいな〜」くらいのテンションで。茶の間とすら名乗っていいのかわからんような、メンバーの名前とメンバーカラーはわかるけど…っていう感じで。でも気付けば割とハマってて、昔の曲から最新曲まで某動画サイトYを漁るようにはなってました。2016年冬頃には突然プラチナ期にどっぷりハマり、勉強のお供にモー娘。が私の中では定番になってたんですよね。公式が提供してくれていた動画を再生し続けて、それをBGMとして流しながら勉強するっていう。そんな日々が続いて、迎えた2017年春。

大学の講義が毎日1限からあり、遅くまで大学に滞在し、終わったと思っても次から次へと現れる課題に明け暮れてる日々。いや〜ふつーにしんどかった。そんな時に出会ってしまった。

 

出会い①「有頂天LOVE

モー娘。の曲を聴く一方で、9期〜12期のオーディションの動画を漁ることにもハマってたんですよその頃。夢に向かって一生懸命な女の子たちの姿に励まされてたんですよね。あ〜いいな〜みんな凄いなぁ、私も頑張ろ〜って。そんなときに、スマイレージ2期のオーディション映像にたどり着きまして。そこで出会ったのが課題曲だった有頂天LOVE

 

待って、なんかめっちゃ好き!!!!!なんだこれ!!!

 

第1印象「好き」しかなかった。プラスのエネルギーに満ち溢れるようなワクワクを感じて。(ただ、このオーディション映像でタケちゃん!!!ってなったわけではなかったんですよね。かわいいとは思ったけど、みんなかわいいな〜って感じだった。)

有頂天LOVEにハマった結果、そもそもヲタク気質な私がとる行動は一つしかなかった。

スマイレージの他の曲も聴きたい!!!」

 

出会い②小川紗季ちゃん

曲がいい→とりあえず有頂天LOVEのMV見る→この子かわいい で気になったのがさきちぃでした。もっとこの子を見たい!と思い、夢フィフとかスキちゃんとか色々見て、あ〜〜〜かわいい〜〜歌うまい〜〜って癒されました。(私は歌の上手なアイドルを好む傾向にある)

でもいろんな曲を見てるうちに、スマイレージが4人だったり6人だったりすることに気づいたんですよね。そりゃ気づくわな。当然だ。そんな感じで、さきちぃがハロプロにいないことを知ったのと、竹内朱莉という一人の存在を認識したのが同時だった。

 

出会い③チョトマテクダサイ!

スマ曲を漁っているときに出会ったこの曲。MVを見た私に電撃が走りました。

ちょっと待ってください!!!!?!!?!?

この赤い服の天使は誰ですか!!!!!?かわいい!!!!!!!!!

一旦冷静になって検索。「スマイレージ  メンバーカラー 赤」。そこでその天使の名を知る。竹内朱莉ちゃんというらしい。わかった、他にも見てみよう。

 

そこで出会ったのが現在のアンジュルム

「曲調が全然違う!!ほんでメンバーも増えとる!!(3期のこと)しかもさっきまでおらんかった子がさらにさらに増えとる!!(4・5期のこと)

スマイレージアンジュルムに改名したことと、°C-ute解散後のハロプロリーダーをアンジュルムのリーダーが担うこと、まろが卒業していたことは知ってたけど、メンバーが増員していたことや、めいめいが卒業していたことまでは知らなかったんですよね。完全にノーマークだったというか。しかも3期だけじゃなく、4期、5期もいたなんて。知らなかった。(その後6期の2人も加入!)

 

そして公式アカウントが載せてくれてる楽曲の動画を全部観終わってからまた思ったこと。

 

やっぱりかわいい!!!顔も声もドストライク!!!!!!!かわいい!!!!!しかもかっこいい!!!!!音の取り方も見ていて心地良い!!!好きだ!!!!!!!!タケちゃんがスキちゃん!!!!!

 

気付いたらファンクラブに加入してたし、ツイッターハロプロ用のアカウント作ってファンの方フォローしたり、ちょうど新曲リリース期だったからリリイベに行って握手したり、ジャケットサイン会の予約もして、ちゃっかりタケちゃんを自引きしたり。すっかりタケちゃん推しになっていた。その後も、ハロコン、ライブハウスツアー、バースデーイベント、チェキ会に足を運び、過去のDVDも購入して鑑賞し、春ツアーも個人的にアンジュ現場では初の複数公演に参加して。そして2018年5月28日、念願だった武道館の地についに踏み入れることができました!!!やったね!!!武道館のステージで堂々と歌い踊る竹内朱莉ちゃんはそりゃもうかっこよくてかわいくて頼もしくて。しかも髪切ってて、初お披露目だったうえにそれを嬉しそうに報告している姿が最高に愛らしい。アンジュルムのことが本当に好きで、わだちょ同期後輩のことも本当に大切に思ってる、そんなタケちゃんを見ながら青いサイリウムを振ってる瞬間がシアワセだな〜って噛み締めてました。尊い

 

私にとって、2017年度の1年間ってめちゃくちゃしんどかったんですよね。何回も言うなって感じですが。そんな時期に新たに元気やる気勇気を与えてくれた存在がタケちゃんで。"自担"と"推し"の最高のアイドル2人の存在がパワーの源だった。日々彩りを与えてくれたおかげで乗り切れたし、充実したかけがえのない1年間だったなと今は心から思える。

本当にありがとう!!!そしてこれからもその輝く姿を見ていたいな。

 

きっかけを記しておきたかっただけなので、これにてこの記事はおしまい!満足!(魅力について書けるほどの文才を大きく欠いているので、それに関しては他のファンの方のブログ等を参照してください…笑)